

もうダメでした。

              /二二ニヽ
           _,|l´__ー.__`!        なんかさ……
       , ‐''"´/ {6|. -,  r |ヽ
       ,イヽ.   |  l|! ノ {___,ハ l  |\     もう無理だよ
     / :|  ヽ. |  ト`三三シ1  | |ヽ、
    ./  |   ヽ.|__|ヽー-‐/l___|  l l | ヽ  降参っ……
    /   |    、l   \∨/ _/ // / |   
   /   |____l.   。ゝ' //  ̄~T'ー |
   /     l     l  /゚ 7>‐- .、 _|  ./  
 /´⌒ヽ   l   ヽ =‐' /     !Jヽ く
/     ̄~`'''''‐ヽ   \-'‐'''"~´ ̄     )リ!  
!           r\.   \         {彡′
ヽ、____{⌒'\ \.  \-r──‐ ''´     _______
        )  ,/`~´\  ヽ ヽ  ____./          /
          { 〃    i    \! l\ __、./          /
        Ujj!      ヽ. 、、ヽヽ. \\、三/          /
                `!j.j゙!.jJ、  \\/          /
                  `ー`く   \巨回l三三三三工ト、
                       `ー--─---‐--‐----‐'′ ヽ

続きを読む


つぶやいてみた。ついでに改装してみた。

昼休み、なぜかふと思い立ってtwitterのアカウントを取ってしまいました。
・・・なんでやねん。

そのまま勢いに任せて、休憩時間を使ってデザインテンプレートも変えてみました。
・・・仕事休みは、きちんと休まなきゃダメですよ?後の仕事の能率上げるために休むんだから。

という訳で、デザイン変わりまして右手についったーコーナーが新設されました。
気が向いたらぽつぽつしゃべってるかもしれません。

一人でつぶやいててもアレなので、気が向く方、twitterやりませんかw

脳内映像的に。

【ゲームとして考えるなら。】

■e< どや? FF13、すごい映像やろ?
すぺ< はぁ、すごい技術ですね。ところで、いつ動かせるんでしょう?
■e< あぁ、そのうち。
すぺ< ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(数十分経過)

■e< ほら、ここから動かせるでー。
すぺ< んぁ、おはよ。出番?(寝ぼけて敬語なし)

(メメタァ! ドグチァ! 無駄無駄無駄ァ!!)

すぺ< あんじゃコリャーーァァ!(花村)
■e< あ、負けた? もっと鍛えてやー。
すぺ< とっくに今のキャップ上限です!
■e< んじゃ気合と根性で。
すぺ< 客に何を要求してんですか、まったく。
■e< おろ、あんさん座ってるとこ、ナナメってへんか?
すぺ< ナナメってんのはあんたらのバランス感覚じゃ!



【映画として考えるなら。】

■e< どや? FF13、感動のストーリーやろ?
すぺ< はぁ、なんかよくわかんないんですけど。
■e< しゃあないなぁ。ここんとこ見ると、あらすじ出てるで-。どや、親切設計やろ?
すぺ< はぁ。ふむふむ。・・・あれ、さっきこのキャラこんなこと言ってましたっけ?
■e< 言ってへんよー。心情描写もあらすじで丁寧に説明。どや、ホンマ親切設計やろ?
すぺ< ・・・それ、映像で語り切れてない苦し紛れじゃありません?
■e< (ギクッ)ん、んなことあらへんで~。
すぺ< と言うか、本編で言ってないことを書いてるのは、あらすじと言いませんよ・・・。


えー、ぶっちゃけ。どうしようかな、ってな感じw

嗚呼、我らがウィンダス連邦。

いや、別にFFやってるネタじゃないんですけどね、今回w
最近どっかのジュネス好きさん(週刊モーニングで好評連載中)の影響で、
FFDance系の動画にハマってたりする訳です。

という訳で、気に入ったのをいくつか。
まずは・・・って、神子様何やってんですかぁぁぁあ!

続きを読む

ペルソナ3やって思うこと。【めっちゃネタバレ】

・・・更新する気にならないまま、半年近く経過してたような。
久々に、チラシの裏をどばっとw

正直、今はFF11のことを書く気にはあんまりなってません。
FF14発表以降ヴァナ全体が低調な感じですし、
いろいろ忙しくてログイン機会も激減してますし。

そんな中で最近やってるのがペルソナ3ポータブル。
以前に出てたPS2版は、買ったものの仲間キャラのAIのお馬鹿さんぶりとか、
コミュとかのめんどくささであっという間に放置しちゃってたんですが、
いろいろ改善してリメイクってことで、改めてやってみました。

いや、AI外して全部手動だと、こんなにイライラしないものか、とかが第一の感想でしたがw
コミュにしても、やってみれば面白いもんです。

しかし、どうしても納得いかなかったのが、ラストバトル→エンディングの流れでした。
もっと言えば、既に出てるPS2の後日談シナリオであるP3FESを踏まえての話になりますが。

続きを読む

マンドラゴラ時計。
プロフィール

すぺんさ~

Author:すぺんさ~
・突然飛んでくるスリプル注意。
・突然置かれる植木鉢も注意。
・かと思えば突然勝手に眠ってる本人にも注意。

ステータス?
Profile
最近のコメント
LSとかフレンドさんのページ
公式サイト
情報系サイト
一応カウンター。
管理者ページ
