

4月のバカタレ。

まあ、そんなこんなで今日も地味に生息してます。
エイプリルフールネタなんて、もっと見る人がいるときにやるもんな気もしつつw

鳴り物入りで追加され、安定の2桁ダメージを叩き出し世界を恐怖のずんどこに叩き落としたウリエルブレードは、
よりによって4/1に不具合認定される始末。
ネタなのか本当なのか、またしても世界を混乱のずんどこに落としてくれました。

しかし、相変わらずテストをしないんですね。FF11の開発陣って・・・。

死の女神が舞い降りた・・・。

実に久々に、FFの話題でも。

わたくし、2年間目指してた装備があります。
え? デュエルシャポーの半分じゃん?
いや、シャポーの4年は無茶苦茶ですから・・・。
2年間だって充分無茶苦茶ですし、
そもそもオフゲーだったらとっくにやめてます。

モリガンローブ[胴]防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青(ER

デュエルシャポーと共存できるリフレシュ付き胴装備は、これの他はダルマティカしかありません。

ダルマティカ[胴]防45 魔法防御力アップ+5 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召(ER

HNMLSにほぼ参加できなくなってしまった自分には、ダルマティカの入手は絶望的ですし、
そもそもこっちの方がデザイン面も性能面も好みだったりします。
モリガン実装前は、そりゃまぁ、欲しかったんですけどね-。ダルマティカ。

そんな装備を、ついに!
手に入れた!

手に入れてしまいました!

続きを読む

いろいろ考えましたが。

今日から新しい年度となりました。
リアルでも身辺でいろいろな変更があり・・・今日から、長期プロジェクトが開始となります。
このプロジェクトの成否は、僕の今後の人生を左右する。そういう大きなものです。

これまでも、時間に余裕をもってログインできていた訳ではありませんが、
もはや、ゲームをやっている場合ではない状況になってしまいました。

これまでヴァナでお付き合いいただいた皆様には大変申し訳ないのですが、
引退し、リアルでの仕事をもっともっと頑張っていきたい、そう考えるに至りました。

本当に申し訳ありません。これまで、ありがとうございました。




















なんてことを4/1だから書いてみようかと思ったけど、
さすがに趣味が悪いので同記事内でネタばらしw
忙しくはなりそうですけど、別にやめたりしませんよーーw

鉄槌。

えらく久々の更新。
いや、もう言い訳はやめときます。

だって、ログインもろくにしてないしっ!w


そんなこんなで、週に一度の裏LS。この日はデュナミス-ボスディンに突入でございます。

割と人数が揃った日で、進行もなかなか順調。
しかし、こんな日に限って、変なことも起こるものです。好事魔多しって奴ですね。

オークNMの範囲魅了技、ファナティックダンス。
何度も何度も猛威をふるいまくったこの技、本日も発動でございます。
そして・・・魅了されたみんなに狙われたのは、NMを寝かしてた、僕w

いつも通り、即座にクリムゾンクウィスをはいてスピードアップし、とっとこ逃げ去る僕。
それを追いかける、なまはげの群れ!
「わるいごはいねが~~~~!!」「ぼくいいこだもん!」
なんて言い合いがあったかなかったか(ないってば)

まぁ、魅了もやがて効果が切れる訳ですが、
たまに一人くらい、いつまでも魅了され続けちゃう人がいる訳ですな。
今回は、ボスが引っかかってくれました。よっぽどオークが好きなんでしょう。

いつまでもいつまでも追いかけてくるボス!
逃げるのもアホらしくなり、スリプル2をかける僕・・・ってボス、ブリンクかけてるし!

「ふっふっふ」とか笑ってさらに殴りかかるボス・・・。

   ブ     チ

「おいどん、ぶち切れたぜよ」

まずスリプガでブリンクを吹っ飛ばし、ボスを睡眠させ、おもむろにサンダー3を詠唱!

・・・いや、もちろん冗談です。当然途中で詠唱中断して・・・。

ドーン! ドガピガズシャバチーン!!

・・・・・・・・・。

あれ?

・・・・・・・・・。

あはははは。発動しちゃった♪ まぁいいか♪

いや、よくないし(>_<)

反省しつつ、攻略に戻るすぺでございます。

その後、別の地点でまたしてもファナティックダンス発動!
これ幸いと、今度は理事長にサンダー3を詠唱し始めるすぺ。
あんまり反省してません。

ま、今度はちゃんと、詠唱中断しましたがw

そしてまたもやファナティックダンス!
今度はまたボスに向けてサンダー3を詠唱し始めるすぺ。
・・・いや、真面目にやれよ・・・。
ともかく、もちろん詠唱は中断して・・・。

ドーン! ドガピガズシャバチーン!!

・・・・・・・・・。

あれ?

・・・・・・・・・。

あはははは。発動しちゃった♪ まぁいいか♪

だから、ちっともよくねええええええ!!w

二度ともダメージにならなくて、ホントによかった・・・w

まさかの翌年。

2004年2月26日。デュナミスエリア、都市部4ヶ国が実装されました。
このとき、レリック装束もデータだけは5部位全て導入されました。

「なんじゃこのぶっ壊れた性能は!」
その性能を見た人は、等しく吹き出しました。

今となっては代替となるようなものも増えてきたものの、
当時あった装備の中では、どれを取っても破格の性能のものばかりでした。
僕のジョブ、赤魔道士にしても、それは同様でした。
防御力はAFと大差ないものの、
AFと組み合わせられるよう、異なる部位に付与された能力。
そしてさらに付与された独自の性能。

赤魔道士の誰もがその入手を夢見たと言えるでしょう。

しかし、デュナミスエリアのあまりの理不尽さに、多くの人が諦めていきました。

気がつけば、もう4年近くも前のことです。


はい、ここで質問。
ここまで読んでどう思いましたか?

1.前振りなげーよ、オチ読めてるじゃん!

2.めんどくさ、他のページ行こうっと('~')

3.そんなことより明日の天気は?


はい、すみませんでしたm(_ _)m

そんな訳で、
とっちゃった・・・


取っちゃいましたよ・・・∑( ̄□ ̄;)

続きを読む

マンドラゴラ時計。
プロフィール

すぺんさ~

Author:すぺんさ~
・突然飛んでくるスリプル注意。
・突然置かれる植木鉢も注意。
・かと思えば突然勝手に眠ってる本人にも注意。

ステータス?
Profile
最近のコメント
LSとかフレンドさんのページ
公式サイト
情報系サイト
一応カウンター。
管理者ページ
