FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの一年。

そんな訳で、今年最後の日記でございます・・・が、年の瀬に来まして。

施療の羽衣


施療の羽衣もらっちゃった・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アル・タユNMのドロップ品から交換できるアイテムで、
MPも高い水準で上がる上に、何より弱体魔法スキル+5が・・・もう涙ものです。

欲しかった装備の一つではあったんですが、
HNMLSの方はずっと行けてなかっただけに、このタイミングでもらえるとは!
候補の人がちょうどその場にいなかったので・・・巡り合わせって恐ろしいものです。

交換用のアイテムもらってから、
交換する前にコンプしなきゃいけなかった「古の秘術」をやってなかったのを思い出して、
LSのみんなに手伝ってもらって器官集めしたりもしましたし。
みんなに感謝! ありがとうございました!

ちなみに「古の秘術」では、闇帯もらいました。
手持ちの器官から一番とりやすかったのもありますけど、
デュナミスとかでも、スリプルの成功率アップに役立ちそうです。

これで現在、弱体魔法スキルは他国支配時で最大323・・・。
デュエルシャポーで+15ももちろん欲しいですけど、
2008年は、とりあえずメリポをもう4ポイント振ろうっとw

そんなこんなで、ドタバタと暮れていく2007年であります。
Exciteブログに呆れ果てて突然ブログ移転したりと、
ご覧いただいてる方(いるのか?)にはご迷惑おかけしましたが、
今年も皆さん、ありがとうございました!
また来年も、変な赤魔道士のぼやきにおつきあいくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

「前作の主人公」に関する仮説

PCゲームで「CLANNAD」というのがあります。
これがまた感動的な物語で、終わった時には僕でも涙が出てしまうような作品です。
現在アニメも放映中だそうです。

で、その続編として、ヒロインの1人のその後に焦点を当てた、
「智代アフター」という作品も出ています。
でもこちらについては、うまく時間が取れないのもあって、やってませんでした。

しかし、今回コミック版が発売されたというので、ちょっと読んでみたのですが・・・
読んだ感想から、タイトルの件へたどりついた訳です。

すなわち。
「前作の主人公」の肩書きを持つと、ロクな目に合わない。

「智代アフター」については詳細を書きませんが、
他にも例をあげてみると・・・

(初代)僕にはまだ帰る場所があるんだ、こんなに嬉しいことはない
→(Z)元の味方に閉じ込められて引きこもり

(Z)俺は男だああああ!
→(ZZ)寝たきりで入院・・・

(X)エンディングで、「やっぱり帰ってくるんだ、よかった~」
→(X-2)・・・帰ってくるの、こっちでもエンディングかいっ!

(II)そして、三国とも平和を迎えたのでした。
→(モンスターズ)サマルトリア以外滅びてるんですけどっ!

(種)敵を倒して宇宙に放り出されるが、親友に助けられる
→(ですてにぃ)しばらく出番ないわ、親友とまた戦うわ、ふりーだむは撃墜されるわ・・・。

(戦記)白馬に乗って自由な冒険に旅立つ。
→(新)隠れ住まいのジョーカーキャラ、あげく「旅に出たい」とぼやきつつ臨時騎士団長。


妙にガンダムネタが多い気がしますが、かわいそうな役回りですのう・・・。

まぁ、全部わかったら、僕と同じ趣味の変な人です。
思う存分悲しんでくださいw

と、訳のわからんことを考えた、そんな昼下がりでした。まる。
マンドラゴラ時計。
プロフィール

すぺんさ~

Author:すぺんさ~
・突然飛んでくるスリプル注意。
・突然置かれる植木鉢も注意。
・かと思えば突然勝手に眠ってる本人にも注意。

ステータス?
Profile
最近のコメント
LSとかフレンドさんのページ
公式サイト
情報系サイト
一応カウンター。
管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。