スポンサーサイト


死の女神が舞い降りた・・・。

実に久々に、FFの話題でも。

わたくし、2年間目指してた装備があります。
え? デュエルシャポーの半分じゃん?
いや、シャポーの4年は無茶苦茶ですから・・・。
2年間だって充分無茶苦茶ですし、
そもそもオフゲーだったらとっくにやめてます。

モリガンローブ[胴]防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ Lv75~ 黒赤青(ER

デュエルシャポーと共存できるリフレシュ付き胴装備は、これの他はダルマティカしかありません。

ダルマティカ[胴]防45 魔法防御力アップ+5 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召(ER

HNMLSにほぼ参加できなくなってしまった自分には、ダルマティカの入手は絶望的ですし、
そもそもこっちの方がデザイン面も性能面も好みだったりします。
モリガン実装前は、そりゃまぁ、欲しかったんですけどね-。ダルマティカ。

そんな装備を、ついに!
手に入れた!

手に入れてしまいました!

この装備の製作に必要な素材は、サルベージで取れる「ネヴァンローブ」「バーブローブ」「マッハコート」の3つの胴装備と、アルザビウーツ鋼1ダース、アトルガン黄金貨10枚。
このうち、マッハコートのドロップ率は極端に低く、またアルザビウーツ鋼1ダースは、競売価格で1000万ギルもします。

ということで、この装備が欲しくてずーっと貯蓄してましたし、
この装備の素材が取れるサルベージにも、なかなか行けないながら、少しずつ行ってました。

でも、「1000万も貯まるまでには、素材全部揃うだろ~」とか、
楽観的に構えていたらとんでもない。

1000万貯まっても、マッハコートはまだ出ない。
さすがに焦って、他をすべてほっぽりだしてサルベージに行きましたが、なお出ないw
必死になって、何度も何度も行って・・・。


その日は、そんなに順調に進んでいた訳ではありませんでした。
装備品の希望はメンバー内できれいに分かれていて、ロット争いはなさそうだったのですが、
途中までさっぱりドロップなし。
マッハコートを落とすキキルンが途中2匹出るのですが、それもさっぱり。

おまけにモンクの人が主催者の注意をすべて聞き流し、薬も飲まないわ、戦略も無視するわ。
主催者がどんどんいらついてくるのが分かり、空気も少し悪くなっていた感じでした。

そんな中、戦車がフレイヤレデルセン(スカディ足35)をドロップ!
希望者は・・・そのモンクさん。当然ロット勝負なしでゲットとなり、モンクさん大喜び。
・・・主催者さん、不機嫌さピーク。

そんな状況で、アラパゴ遺構6Fに到着。
6Fでは、ギア8体+扉2体+扉の召喚する敵、すべてを7分以内に倒すと、
マッハコートを落とすキキルンが2匹出現します。

正直、こんな状態で、この厳しい条件を乗り切れるとは思っていなかったのですが・・・。
編成がよかったのか、ボロボロになりながらも、どうにか7分以内の掃討完了、
キキルン2匹POP。

とは言え、「これはひょっとして!」なんてその時点ではさっぱり思いません。
それまでの長期間マッハコート鳴かず飛ばずだったことや、スカディ足のドロップがあったこともあり、
むしろ、「どうせもう何も落とさないだろ。今日は終わったなぁ」とか思ってました。

1匹目のキキルン。何も落とさず。
「はい、次次~~。はよやってボス行こう~~」

2匹目、本日最後のキキルン。
俺のストレスがマッハなんだが。
「はい次はボス~~・・・」

ん?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(久々)

なんですとおおおおおおおお!!??

瞬時にパニックに陥る、我が灰色の脳細胞。
希望者はきれいに分かれて、ライバルはいない訳だから・・・あわわわわわわわわw
まちがってパスとかしないで、気合入れてさあロットーーーーーー!!!

コント55号。

・・・いや、オチが欲しかった訳じゃないんですけど・・・Orz

ともあれ、そんなこんなでマッハコートをゲットし、サルベージ装備品は揃いました!
あとはアルザビウーツ鋼1ダース! 1個・・・930000ギル(爆)

買いましたさ。ええ。僕のちっぽけな財布じゃ、ほとんど破産ですともさw

そんな訳で。ようやくゲットとなったのでした。
すぺとモリガン。

物欲系記事だと、ホントに長文書くな、僕は・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!超おめでとう!!

ありがとう! 超ありがとう!

ってまぁ、物欲丸出しな記事で、後から恥ずかしくなったw
マンドラゴラ時計。
プロフィール

すぺんさ~

Author:すぺんさ~
・突然飛んでくるスリプル注意。
・突然置かれる植木鉢も注意。
・かと思えば突然勝手に眠ってる本人にも注意。

ステータス?
Profile
最近のコメント
LSとかフレンドさんのページ
公式サイト
情報系サイト
一応カウンター。
管理者ページ
